スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月24日

6月23日NBF定例会

参加してきました。なおゲーム中の写真は撮影しておりませんのであらかじめご了承下さい。

ゲームは約50人の方が参加してくれました。また天候も暑すぎずゲームしやすい気候でした。しかしながら最後に夕立が降ってきてしまい早めの終了になってしまったのが残念でした。


今回は後輩二人と参加しました。二人はサバゲ経験者ではありますが起伏激しいこのNBFでの戦闘にはかなり手を焼いていました。二人は今後も参加すると思いますのでご迷惑お掛けする場合もあるとは思いますが、参加した時はよろしくお願いします。

最後にお知らせです。

7月14日~9月22日はNBF夏期休暇となります。
お越しいただいてもゲームできませんのであらかじめご了承下さい。10月からはまた通常の開催となりますのでよろしくお願いします。
なおこの休業期間を利用して掲示板にて主催者側から意見聴衆会を行う予定です。細部未定ですがNBF参加者の方は時々掲示板の方をご覧になっていただけるとありがたいです。


また個人的な連絡なのですが
まず8月~12月まで長期出張のためNBF定例会には参加できません(次の日が休みなら参加しますが…)。したがってしばらくは土曜日開催の定例会の方に参加させていただく予定です。なので冬にまた会いましょう!

それと逐次ホームページの更新をして行こうと考えておりますのですがPCの知識がないためあまり期待せずにお待ち下さい。

  


Posted by hironori  at 21:21Comments(0)NBF定例会

2013年06月15日

6月9日NBF定例会

6月9日に行われたNBF定例会の写真です。


当日は天気にも恵まれ、約40人が参加してくれました。
またとても暑い中ではありましたが重大な熱中症患者も発生することなくゲームが無事終えられたこと、それと一人の違反者も出す事無く終えられた事ははとてもうれしかったです。


個人的な事なのですが、久々に自分の写真も撮ってもらいました。装備は陸自迷彩を中心にLEM製のFLCベスト、新規購入した89式小銃(最近販売された再入荷品)の組み合わせでした。

今までカスタムしたものしか使ってこなかったのですが純正品が一番バランスが取れていて良いなと思ったのと、改めて日本製品の質の高さを実感しました。これからも国内メーカーには頑張ってもらいたいです。


最後に
次回NBF定例会は6月23日です。

なお7月14日~9月22日は夏季期間の為NBF定例会は行いません
その期間内でゲームしたい方は申し訳ありませんが別のフィールドまで足を運んで下さい。ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

  
タグ :NBF定例会


Posted by hironori  at 08:44Comments(0)NBF定例会

2013年03月05日

Gスペックのリニューアル

最近ゲームの話題ばかりで特に銃や装備の話をしていなかったのでたまにはと思いネタを引っ張り出してみました。
ネタがなかったのですが別に何もしてないわけではありませんでした。


高校時代に買って初めてNBFに参戦して以来の相棒VSR-10Gスペックです。最近マルイさんから再販されたらしいですね。
自分はボルトアクションが苦手で主に部屋の飾り程度で今までサバゲに全く使ってこなかったのですが、内部を一新し(もう一丁買える程度の予算で)予備としてサバゲに持っていったところ最近流行りのとある効果が発揮され前回参加したゲームでは大活躍していただきました。
内部に関しての詳細は特に公開するつもりはありませんが0.25g弾使用で初速85m/sで電動ガン相手に水平射で射程外から当てられる性能です。


取り付けられているスリングは自作のナイロンスリングで1200円程度で作りました。ミルスペック?なにそれ?
取り付けは前方はスリングスイベル(ベース自作)、後方はストックポーチを利用して取り付けられています。実戦ではまだ未使用ですのでスリングの使用感はまだわかりません。


またマウントベースは他社製の・・・と言いたいところですがマルイ純正のマウントベースを改造したものを取り付けてあります。性能が変わらないただの自己満です、はい。
なおセーフティーレバーはボルトアクションをフルオートで撃つが如く撃ってたらボルトハンドルで吹っ飛ばしまして取り外してあります。穴を埋めるか新品を取り付けるかに関してはまだ決まってませんが何らかの処置はするつもりです。

壊したついでにもう一つ

ミニミ持っている方にはわかると思いますがA&Kミニミのグリップフレーム前方取り付けピンのフランジ部を吹っ飛ばしました。ここってアルミなのですね。
という訳でこちらに関してはアルミブロックを購入してヤスリとボール盤を使って自作したいと思います。


最後に今週末のNBF定例会については特別ルールの共産革命(別名:東西冷戦ゲーム)が実施されます。簡単に言うとゲリラ装備や東側装備VSその他です。とは言いつつも人数差がある場合は西側の方々に少し応援を要請する場合がありますので参加する方は当日司会の指示に従うようにお願い致します。
なお次回の自分の参加については24日のNBF定例会になりますので当日参加される方はよろしくお願いします。
ともに敵(花粉)と戦いましょう!!!  


Posted by hironori  at 20:00Comments(0)VSR G-spec

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
hironori
hironori
ヒロノリ
オタッカーズに所属。NBF定例会を中心に活動しているサバイバルゲーマーと同時にオタッカーズ携帯版HPとNBF連絡版の管理人をやってます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ